のせP.net

安ギターや安エフェクターのこと、自分のバンドのこと、DTMのことなども。ライブ感つよめ。

2014年10月

ZOOM MS-50G買いました

2014/11/24(月祝)、南堀江Knaveでの「鳥獣ギガ」というアニソンライブイベントに、僕のバンド「ノセライブ!」で出演します。



できればその日までに新兵器を投入できるよう整えていきたいのですが、なかなか難しい昨今。
新兵器といえば先日ここにも書いたスイッチャ―(Noah'sark TBSW)なんですけどね。

0b0f3dfa.jpg



スイッチャ―をちゃんと仕込もうとすると、パッチケーブルが大量に必要になって、これに腐心しております。
4つのループへのINとOUTで2本ずつ、計8本。
「8本で大量なのか」と言われそうですが、一気に支度するとなると、これがこれでなかなか…



さんざん考えた結果、既製品を購入するよりも自作した方がいいかなという結論に達しました。
金銭的にも安く上がって、望みどおりの長さやのケーブルを作れるのでボードがすっきりしたり、というメリットをチョイスしました。

いずれ作ります。またレポします。



新兵器といえば、あともう一つあるんです。



こちら。



8a821918.jpg


ZOOM MultiStomp MS-50G、なんですね。



ざっくり紹介すると、コンパクトエフェクターサイズのマルチエフェクターです。



コンパクトサイズということで操作性を気にしておりましたが、同じメーカーのG1Xonを持っているので、難なく使うことができました。
ただ、エフェクトチェインの流れがG1Xonと反対だったので、そこだけ面喰いましたけど。

G1Xは左から右。という、理屈で認識する流れ。
MS-50Gは右から左。という、コンパクトエフェクターの物理的イメージで認識する流れ。
なんですね。



こいつをスイッチャ―の最後尾に仕込んで、曲中で必要なパッチに切り替えて待機させておいて、スイッチャ―でON/OFFしてやる、という算段です。

今のところ考えているのは、リード用のブースターや、飛び道具です。

歪みを入れてブーストさせたり、アコースティックシミュレーターでアコギソロを入れたり。
またはオルガナイザーやフランジャーの飛び道具を仕込んだり。

夢は広がりますねえ。



…ご清聴ありがとうございました。






「死殺カオス 猿の帝国」発売日決定&予告編公開!

こんにちは。


このブログでもたびたび触れておりましたが、僕が音楽監督した映画、「死殺カオス 猿の帝国」のDVD発売日が決定しました!


2014年12月26日です!


599a9a54.jpg


DVD『死殺カオス 猿の帝国』公式サイト
http://www.toenta.co.jp/dvd/shisatsu/index.html



また、予告編も公開されてます。
予告編はザ・クレイジーSKB社長のバンドの曲も流れてますが、動画の中ごろで流れる曲は僕が作ったものです。

「死殺カオス 猿の帝国」予告編 - YouTube
「死殺カオス 猿の帝国」予告編



今年のクリスマスちょい過ぎたあたり、もしお目にかかることがあれば、気に留めてもらえれば嬉しいです!





10/5(日) MusikMagie presents 昂丸レコ発ライヴ 『Power to the Music』出演します

単体のライブ出演お知らせをば。



10/5(日)に、2014年(おそらく)最後の弾き語りライブ出演です。
MusikMagie presents 昂丸レコ発ライヴ 『Power to the Music』に、出演します。
2014年7~9月アニメの曲を中心に、7曲予定!



男前なのに、やたらめったら腰が低く、「ドーン!」っていう感じの発声で会話する昂丸くんのレコ発ライブです。
記念すべきこのレコ発ライブに、お呼ばれしましたので、せいいっぱいやらせていただきます。



ビジュアル面では全出演者中で底辺をさまよい、若さはもうどこかへ置き忘れてしまって、「アコースティックで特色を出そう…」というもくろみはGraniという強大な壁に阻まれ、と、八方ふさがりなこの状況!



みなさまの暖かい声援が必要です。お取り置き、お待ちしております!



----
■イベント概要
MusikMagie presents 昂丸レコ発ライヴ 『Power to the Music』

5f727fe3.jpg


開催日:2014年10月05日(日)
会場:湊町Volcano(http://live-volcano.com/)

チケット前売り 2000円
チケット当日 2500円
(ドリンク代別途 500円)

----
■タイムテーブル

Main Act:昂丸

17:00 OPEN
17:20 START

17:20~17:45 akua
17:45~18:10 middle tone factory
18:10~18:35 のせたけし
18:35~19:00 Grani
19:00~19:10 転換
19:10~19:35 新日本橋プロレス
19:35~19:45 転換
19:45~20:10 I.N.S.P
20:10~20:20 転換
20:20~21:15 焔 (昂丸バンド)
21:15~21:50 昂丸CD物販、その他撤収準備
22:00 完全撤収

----
■ご注意

◎再入場可能。
◎撮影した画像、動画をインターネット上にアップされる場合は、必ず撮影した出演者の許可を得てください。
◎会場内での持ち込みされた食べ物、飲み物の飲食は禁止致します。
◎貴重品の管理はご自身でお願い致します。盗難などが発生しましても、責任は負えませんのでご了承下さい。
◎ヲタ芸をされる場合は、周りの状況をみて、お願い致します。会場混雑時、主催側が危険と判断した場合は、ご遠慮下さい。
◎演奏時、ステージに対しての危険行為は、ご遠慮下さい。(ステージに上がる、物を投げる、など)
◎未成年の飲酒ならびに、喫煙は禁止しております。
◎他のお客様、出演者、主催スタッフ、会場側に迷惑をかける行為された場合、退場をお願いする場合があります。
◎都合により、出演者、進行・出演時間などは予告なく変更する場合がございます。

----
ライブへのご質問、ご感想、チケット取り置きなどは、
info@musikmagie.com
までご連絡をお願い致します。

素晴らしいイベントに出来るように、メンバー、スタッフ一同頑張りますので、よろしくお願い致します!





ギャラリー
  • CLASSIC PRO ソルダーレスケーブル 人柱になってみました
  • 買い物記録(2016年後半)
  • 買い物記録(2016年後半)
  • 買い物記録(2016年後半)
  • 買い物記録(2016年後半)
  • 買い物記録(2016年後半)
  • 買い物記録(2016年後半)
  • 買い物記録(2016年後半)
  • 買い物記録(2016年後半)