いや、ずいぶんのご無沙汰でして。失礼いたします。



 自バンド「コドモロジック」ではメンバー日替わりで3日に1回ブログを書いているというのに、こちらは本当にご無沙汰でした。

あれですね。人間、ひとつアウトプットが満たされたら、それで満足してしまうんですね。



前回の更新から実に7か月ほどのブランクがありますので、だだーっとまとめて、買ったものを並べてお茶を濁したいと思います。



1. Providence DO-401 

 01 Providence DO-401

フツーのオーバードライブですが、フツーってのは貴重ですね。
BOSS OD-3っぽくもありますが、若干ローがふくよかな印象。
いつものでっかいボードを使えない現場用のミニボードに載せるメインの歪みとして導入。



2. VOX Pathfinder10

02 Vox Pathfinder10 01

ギターアンプを持ってなかったので、買いました。
自宅使い用途です。

エフェクターセッティングのモニタリングや、ちょっとした練習用に。

……と、思っていたんですが、せっかくなので音源制作時に、自宅でアンプ録りしてみたりもしました。

03 Vox Pathfinder10 02

こんなに小さいのに、「パリン」っていうちょっと乾いた感じは、なんというかVOXっぽいです。


3.BUSKER'S のジャズベ

04 JB

このブログでも書いたジャンクレスポールとのトレードで入手しました。
ピックガードがミラーだったので、まずそれだけ交換。
落ち着いた風合いになり、一安心。



4. BEHRINGER SF300

05 SF300

我が人生、初のファズ。
コドモロジックの曲でファズを使うために導入。
モード1も2も、それぞれいい感じの音なんですけど、なぜかついてるブーストモードがこれまたいい音。
ブーストに存在意義があるのではなかろうか、このペダル。



5. 70cm幅のエフェクターボード

06 70Board

さらにでっかくなりました。
一枚板ボードをソフトケースに入れて使っていたのですが、運搬面でちょっとつらくなってきてまして。

07 70Board 02

お試し設置の段階ですが、やはりというかなんというか、積載量ありますねえ……



6. STERINBERG UR242

IMG_9341

ついにオーディオインターフェースに不調があり、購入しました。
サイズが小さいんで、モバイルレコーディング環境が手に入りました。

IMG_9439

先日、ボーカル録りで使いましたが、まあ、便利な世の中になったもんですね。

IMG_9447



ということで、買い物で振り返った2016年でした。