8月に入りました。すぐライブでした。



8/2(土)南堀江knaveさんでの「鳥獣ギガ」というアニソンライブイベントがあり、そこへ男三人ラブライブ!バンドの「ノセライブ!」で出演してきました。

e02a7639.jpg




「出演してきました」とか他人事みたいに書いてますけど、僕が主催のイベントに自分のバンドで出るという、ワクの無駄遣いみたいなものです…



当日のセッティングは、
KORG pitchblack→JOYO SBOD改→Moriae Biotite Distortion→BEHRINGER DR400
でした。

8619db05.jpg




SBOD改がメインの歪み、Biotite Distortionはブースターとして使いました。
DR400はモード9(大部屋リバーブ)で、リバーブタイムとトーンはフルアップです。プレイバックを確認したら、もうちょっとドライでもよかったかなと思いました。

ボードは「まな板ボード」を復活させました。イベント主催の荷物とバンド機材を運ぶために、少しでも小さくしようと思いまして。



アンプはJC-120。ジャズコです。

194f91f7.jpg



SBOD改は、中身は自作(してもらった)SweetHoney OverDriveです。
ピッキングへの追従性が非常に良い、と評判のペダルです。
とは言え僕はそんなに繊細なプレイをしているわけではなく、全力ピッキングを10の力とすると、5、8、10、12ぐらいの4段階ぐらいしかないと自分では思ってます。
しかしこんな僕でも、とても気持ちのいいトーンでした。好き。
バンドメンバーやお客さんからの評判もよかったです。ありがたいことです。



やることを絞れば、シンプルな構成でもじゅうぶんいけますねえ…



ただ、今後は歪み系ペダルをまな板に固定し、空間系は演目に応じて組み替えていく、という感じがベストかなと考え始めています。



あとこのバンド。
今回のライブをもって、ドラムさんがお仕事の都合で卒業されました。
彼がいなければ、このバンドが立ち上がることはなかったです。
いままでありがとう。



また、折を見ていろいろ書いていこうと思います。



…ご清聴ありがとうございました。