ご無沙汰しております。最近めっきり更新が滞りまして。
ライブがあったりなんだかんだしてたので、バタバタしておりました。



さて、ライブ直前に破損したJOYO Sweetbaby Overdriveのフットスイッチ。
PCB端子のものを取り寄せてみました。



素人が手を出すのは怖いので、そういうこと百戦錬磨の友人宅に押し掛けて、かわりにはんだごて握っていただきました。



結果から申しますと、失敗しました。敗北です。



どんだけハンダを吸い取っても、スイッチが基盤から外れてくれないのです。
また取り寄せたスイッチも、微妙にサイズが違う…目視時点で明らかにサイズが合ってない、すなわち基盤に入らない。



一旦その友人宅を辞去。
セカンドオピニオンではないですが、もう一人別の友人へお預けしました。
そこでもやはり同じ。スイッチが基盤から外れない。



ここまできて、僕は、この言葉を口にする決心がつきました。



「ありがとう、JOYO、グッバイ」



…ご清聴ありがとうございました。